PivotHingeのブログ

人生をすべてデザインして生きたい

将来希望(料理編)

f:id:PivotHinge:20210507081330p:plain

こんにちは、PivotHingeです。

今回は、将来自炊の時に作りたいと思っているもの(希望)を書いていこうと思います。

1 チンジャオロース

2 ホイコーロー

3 ビーフシチュー

4 ピーマンの肉詰め

5 西京焼き

6 漬物

7 生姜焼き

 

チンジャオロースは大好きで、ピーマンがおいしい料理が好きです。

ホイコーローとピーマンの肉詰めも同じ理由です。

 

ビーフシチューは何かお祝いの時に作って祝いたいからです。

そもそも自炊は才能かと思っていました。

食材をそろえ、調理をし、盛り付ける・・・。

 

この一連の作業は通常の仕事より大変だと思っています。

ただ、自炊をしている人がたくさんいる中、

カップラーメンや出前に頼るのはコストの面からみても

出費が激しいのかもしれないな・・と。

 

また、コンビニ弁当も毎日となると種類も限られているし・・・

普通に自分で作れたらかっこいいと思いまして・・。

 

サラダや栄養バランスも考えて、体調管理をしていきたいと思っています。

ただ、「マヨネーズ」と「納豆」が食べれないので、

サラダもドレッシング等を自作したり。

保存・転用できるものも覚えていきたいです。

参考にするものは、

クックパッド」や「料理本」、サイトなどで、

味や作り方を参考に、おいしいものを作りたいです。

 

今後、作ったものをブログに載せたり、

料理上手な友達に意見を聞いて、

調理器具を集めていきます。

 

今回のぶろぐは以上です。

ありがとうございました。